将来性のある今後期待のICO案件を紹介

将来性のある期待のICO案件と企業についてサラッと紹介します。

Neuromationの技術を畜産業へ

Neuromation(NTK)

ニューロメーションの技術を畜産業へ

『How AI changes agriculture : どうAIが農業を変えるか』

Piglet’s Big Brother: How AI Changes Agriculture | СryptoСomes

サラッと所感を伝えたいとおもいます。

f:id:hatebloico:20180323172819j:plain

人間は、長い歴史の中であらゆる作物や動物に接触し、それらを飼育・栽培し生き延びていくために摂取してきました。同時にその「過程」というものは常に研究材料として将来に活かされてきました。科学者をはじめ農家や畜産農家はその研究材料を元に品質の維持・改良・向上に努めて来たに違いありません。この長い間培ってきた技術と記録を、最先端の技術に適用できるようになっているのはご存知でしょう。

この記事の中で最も取り上げたいのが、Neuromation社が発売を予定している「家畜のためのビデオトラッキング」プロジェクトのようです。

 In this project, automated data collection and computer vision are used in a previously overlooked trillion-dollar industry—pig farming.

自動化されたデータ収集とコンピュータビジョンが、過去に見過ごされた1兆ドル規模の産業用養豚場で使用されています。

 

f:id:hatebloico:20180323183831j:plain

 

結論から言うと、いかに「子豚をできるだけ効率的に成熟した大人の豚に養殖するか」です。効率性を求めるということは、成長過程における詳細な情報を得ることがソリューションとして挙げられ、これらの豚たちをモニタリングする必要があります。

Currently, animals are usually weighed only twice over their whole lives: 現在、動物は通常、全生涯のうち2回だけ体重が測定される

また、このほかに…

養豚農家や牧場では、豚肉を安定したサイクルで出荷する必要があります。豚は一年の中で季節に関係なく出産することができるので母豚効率よく出産するためにも母豚の体調や栄養を出産サイクルに合わせて適切に管理する必要がある。

http://www.pork-land.com/sei-syukka/

 

f:id:hatebloico:20180323184827j:plain

 

上記の引用にもありますが、「栄養・体調管理・出産サイクル」というものが豚にもあるのです。

そこで、ニューロメーションの「解析機械学習」が摂食プロセス子豚に革新を与え、子豚が成熟するまでの期間をモニタリングすることで、その行動から餌の量・質・回数などの写真とビデオのデータを収集しデータ化することによって、育成プロセスとサイクルを正確に推定することに大きな貢献をすることでしょう。

 

いつも通りざっくりとした所感ではございますが、ニューロメーションの産業への貢献と活躍を見守っております。